お正月・・・クリスマスもまだまだなのに、ピンときませんが・・・。

おこちゃまレッスンのお正月のデザイン、始まってます。

さっそくレッスンに来てくれました。

 

先月から始められて、今回は2回目。

お姉ちゃんと呼んでるママの妹さん(?)と一緒に遊びに来てくれてます。

先月は初めてだったので、ちょっと緊張気味でしたが、今回は最初からお姉ちゃんとたくさんおしゃべり。

ケタケタっと、たくさん笑って、こっちまでつられ笑いしてしまいそうなぐらい。

お店の中が明るくなりました。

では、さっそく作品を。

12.5絆1IMG_8490

こちらが、おこちゃまの作品です。

ほぼ、手直しなし!ですよ。アクセントになる赤い実もかっこよくに入って、きれいに仕上がりました。

獅子は赤を選びました。その獅子を松の上に上手に乗っけて。

 

12.5絆2IMG_8489

こちらは、「お姉ちゃん」の作品です。

さすがにバランスよくまとまってます。

獅子は緑色を選ばれました。 その獅子を姪っ子ちゃんがこれまた上手に乗っけて。

 

おうちで、「早くお花行こ~!!」って、とっても楽しみにしてくれてたそう。 うれしいです。

「ワンちゃんいますかぁ?」と聞かれ、凛の病気と手術の話をすると、帰りの車の中で、とっても心配してくれたそうです。

心配させてしまってごめんなさいね。

 

毎回、おうち飾りのお花を連れて帰られて、凛華のLINEで写真を送ってくださいます。

なんだかとっても嬉しいです。

来月の予約もされていかれました。 来月はおばあちゃんも一緒にレッスンされます。

楽しみにしてます。

ありがとうございました。

 

おこちゃまレッスンのお正月のデザインは、15日までとなっております。

ご予約、お急ぎくださいね。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~