先週の土曜日に、クリスマスリースのレッスンに来てくださいました。

昨年もリースレッスンに来てくださいました。

お仕事をされてる方で、一番下のお子さまが5歳と小さく、お休みもお時間がなかなかとれず、ギリギリ滑り込みでのレッスンとなりました。

働くママは、ほんと大変です。

 

リース作りは、フリースタイルで。

作品はこちらです。

12.19.クリスマスリースレッスンIMG_8561

ご来店くださってご予約いただきましたが、その際に赤い素材を使って、インパクトのあるリースにしたい!とおっしゃられてましたが、素材をあれこれ見てるうちに、ブラウンコットンを発見!

コンセプトをナチュラルに変更してデザインされました。

赤色も入れたいということで、1か所をラフィアで巻きました。素敵!

 

お話を伺うと、毎日ほんとにお忙しいご様子。

リースを作りながらも、仕事のLINEが入ってきたり、普段お休みの日もこんな調子なのだとか。

お休みでも休まりませんね。

ものづくりが大好きだと話されて、リース作ってハーブティー飲んで、「癒されました~♪」と、次はお子さまをプールへお迎え。

働くママは、お休みの日も大忙しです。

また、リフレッシュしに遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~