初めましてのお二人がレッスンに来てくださいました。

それぞれ、ネットで検索して凛華を選んでくださったとのこと。

HPのお問合せフォームから、レッスンのご予約をしてくださいました。

ありがとうございます。

 

凛華のお正月飾りのレッスンは、3つのデザインからお好きなデザインを選んでいただきます。

まず、同じ名東区からいらっしゃった方の作品です。

お正月飾りレッスン2IMG_8593

松飾りを選ばれました。

お正月飾りは初めて作られるとのことでしたが、素敵に出来上がりました。

和紙と水引きは、お好みで選んでいただきます。

和紙を白とグリーンの市松模様の柄を選ばれたので、サンプルでは白いナンキンハゼをあしらっていましたが、ナンキンハゼが目立たないので、ロウヤガキをおすすめしたところ、ロウヤガキを選ばれました。

 

そして、1時間後に来られた方は、なんと西区から地下鉄でいらしてくださって、東山線の一社駅から徒歩で。

ありがとうございました。

作品はこちらです。

お正月飾りレッスン1IMG_8594

しめ縄飾りを選ばれました。

和紙選びで、「これ、迷いますね~。」と。

和紙の柄でずいぶん雰囲気が変わります。

粋な雰囲気に、素敵に仕上がりました。

 

こけ玉づくりにも興味があるとおっしゃってました。

またぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~