謹賀新年

年賀状素材2IMG_6314

「慮る(おもんばかる)」

昨年響いた言葉。

「思いはかる」「思いめぐらす」 周りや相手の気持ちを慮ることができるよう、こころにゆとりを持ちたいものです。

 

あけましておめでとうございます。

本年もお花や植物を通して、人と人、こころとこころをつなぐお手伝いができるよう、そしてこころ豊かな暮らしのご提案ができるよう、努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年は、1月8日(金)より営業いたします。

よろしくお願いいたします。

 

先日、素敵なご夫婦がご来店くださいました。

なんと!HPをご覧くださり、知立からお越しくださいました。

ブログもご覧くださったようで、吠える凛の声を聞いて、「ワンちゃんの名前はお店の名前からなんですね。」とご主人。

「実は、ワンコの名前からお店の名前なんです・・・。」

そんな会話から始まり、「ワンちゃん、病気で大変だったそうで。」と、凛の心配もしてくださいました。

ありがとうございました。

 

おかげさまで、凛は大きな手術に耐えて、すっかり元気になりました。

凛 あけおめIMG_0736

一時は、一緒にお正月を迎えられないかも・・・と覚悟を決めましたが、こうして一緒に新年を迎えることができて、ほんとにいいお正月となりました。

お正月だからといって、どこへ出かけるわけでもありませんが、凛とゆ~っくり過ごすお正月がなによりです。

大病したせいで、トリミングに行くタイミングを逃し、先日病院で顔の周りだけカットしてもらいました。

体重はもともと3.0㎏あったのが、手術前には2.5㎏になり、手術後には2.3㎏に。

今は食欲モリモリで、2.55㎏ぐらいまで増えましたが、イマイチ増え方が遅いそうですが、少しずつ増えてます。

今年も元気に吠えて(汗)、お客さまをお出迎えいたします。よろしくお願いいたします。

 

今年の凛華は、今まで以上にお花や植物と戯れることの楽しさを発信していきます。

年明け早々、それにふさわしい、遊び心のあるとっても可愛いアイテムを入荷予定です!

楽しみにしててくださいね。

 

みなさんにとって、こころ穏やかな、そしてこころ健やかな年となりますよう、こころよりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~