まだ、昨年の記事が続きます。

凛華ではおすわりワンコでお馴染みの、t-ashu工房さんがお正月レッスンに来てくださいました。

最近は、カッティングステッカーのお仕事に追われて、お忙しい毎日を送られてるとのこと。

お花に触れる時間をとても楽しんでくださってます。

毎年、ご実家と自宅の2つお作りになられます。

今年の作品をご覧ください。

12.29住み花m1IMG_0716

毎年この竹籠を持参されてアレンジされます。

スプレーマムのダークレッドの色合いにすごくひかれるとのこと。

そういえば、クリスマスのデザインも、こういった色合いのカーネーションを使われてました。

アンスリウムが入ることによって、とても華やかなデザインになりました。

百合が開いてくると、もっと華やかになります。

竹籠や松や葉ボタンなどの和の花材にアンスリウム、まさに和モダンなデザインで素敵に仕上がりました。

12.29住み花m2IMG_0717

自宅に器が一つしかないとのことで、もう一つは門松風アレンジを作られました。

好きな和紙と水引きを選んで。

こちらもアンスリウムが効いてますね。

 

素敵なお正月が迎えられたことと思います。

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~