仕事始めの翌日、さっそくレッスンに来てくださいました。

4歳(だったと思います・・・。)の可愛い女の子と、お姉ちゃんと呼んでるお母さんの妹さんとおばあちゃんの3人で遊びに来てくれました。

たまには、お母さんを休ませてあげようという、妹さんたちの優しい気持ちから、昨年のクリスマスのレッスンから花遊びに来てくれてます。

今月のテーマ「ふゆごもり」

ワラに守られながら、春が来るのを待ち遠しくしてる春のお花たちを表現します。

さっそく作品のご紹介です。

1.9おこちゃまjoIMG_8666

こちらは、女の子の作品です。

お花を入れる順番から、入れる場所、1本ずつ丁寧に進めていきます。

その説明を一緒に聞きながら、他のお二方もお花が入っていきます。

ちゃんとお話を聞いて、お花の茎の下の方をもって、優しく折れないように・・・と上手に入りました。

可愛く出来上がりましたね。

 

1.9おこちゃまh2IMG_8668

「お姉ちゃん」の作品です。

「ダイナミックになっちゃった~!」と言われてました。^^

ダイナミックというより、伸びやかに入りました。

春が待ち遠しくて首を長~くして待ってるような・・・そんな風に見えます。

 

1.9おこちゃまh1IMG_8667

おばあちゃんの作品です。

こちらも可愛らしくまとまりました。

それぞれのお花の高さのバランスがいいですね。

カーネーションをこんなに短く使ったことがないと、驚かれていました。

 

3人でとっても楽しそうに、ときどき女の子の屈託のない笑い声が聞こえたり、暖かく優しい時間が流れていました。

来月のご予約も承りました。

来月は、ひな祭りのアレンジです。 楽しみにしててくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~