昨夜帰宅すると、昨日はお腹を壊しておうちでお留守番だった凛でしたが、まったく問題なかったようで。

玄関でもたもたしてるあたしに、「クウン、クウン」哭きながら、リビング側から扉をカリカリカリカリ・・・。

「凛ちゃん!ただいまぁ~。」と扉をあけると、ぴょんぴょん跳ねて、座ったあたしの膝の上に駆け上がって、お口をペロペロ。

大興奮!

そんな光景を見ていた旦那が、「何!おまえたち!!」とヤキモチ。 ふふっ・・・。

余談でした。

 

名古屋市地下鉄東山線 上社駅前にある 居酒屋 だが屋 さまのお花です。

1.12だが屋1IMG_8674

お座敷のお花。

ソヨゴ・ゼンマイ・アープライト(ゴールド)

早くも大好きなゼンマイがでてきました。

 

1.12だが屋2IMG_8672

カウンターのお花。

スプレーピンポンマム・ガマズミ・アープライト(ゴールド)

 

1.12だが屋3IMG_8671

洗面所のお花。

馬酔木(アセビ)・ピンポンマム・トルコキキョウ・サイネリア「ティアサーモン」

白とピンクで早春をイメージ。

 

先週のお花でした。

1週間が早い! ・・・ですが、先週は成人の日の祝日でしたので、火曜日に生けたお花です。

だが屋さまは、日曜・祝日がお休みになります。

だが屋さまへは、毎週月曜日に生け込みに行かせていただいております。

週初めのほうが、お花がきれいにご覧いただけます。

ぜひ、お花を見ながら、おいしいお料理やお酒を楽しんで、こころ癒して、活力へと変えてくださいね。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~