お母さんは何度かご来店いただき、先日娘さんをつれてご来店くださいました。

その帰り際に、カウンターのおこちゃまレッスンのサンプルをご覧になられて、ご予約してくださいました。

昨日、お母さんと一緒にレッスンに来てくれました。

「これ、オアシス?」って、吸水性のスポンジを知ってたようです。

でも、お花は初めてだと。

では作品をご覧ください。

1.23おこちゃまNIMG_8707

小学4年生の作品です。

とっても素敵に仕上がりましたよね。お花もそれぞれがナチュラルに。

お花を挿す順番、お花の高さ、お花の位置はもちろん、4年生なので、後ろ側へお花を入れる理由や狭い場所へお花を挿すときのお花の持ち方、オアシスへ挿すときのコツなどなど、しっかり丁寧にレッスンしました。

お花があるだけでお部屋も明るくなりますし、自分で作ったお花、娘さんが作ったお花となればなおさら!

お花を見て家族の会話がはずんだりしてくれたら、ほんとうれしいです♪

作品は写真を撮らせていただいて、プリントしてお渡ししております。

その間、ジュースとお菓子をお出ししてお待ちいただいてますが、お母さんと娘さんが友達のように仲良くおしゃべりされてました。

 

LINEからのレッスンのご予約も承っておりますので、また遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~