久しぶりの更新となってしまいました。

1月27日は臨時休業をいただき、1泊2日で検査入院を。(詳しくはこちら → 

退院してきてパソコンを開くと、ワイモバイルの通信量が契約量を超えたようでフリーズ!!

というわけで、1月31日まで何もできませんでした。^^;

昨日は、お客さまの寄せ植え鉢を作ったりで更新できず。(この寄せ植えはまた後日ご紹介しますね。)

今日から順を追ってご紹介していきますね。

 

まずは、女子高生のおこちゃまレッスンからです。

いつもいとこ同士で遊びに来てくれてます。

さっそく作品をご覧ください。

1.30おこちゃま1IMG_8743

 

1.30おこちゃま2IMG_8742

 

今までのおこちゃまの作品と比べて、やはり大人っぽさを感じますね。

そして、同じ花材でも雰囲気が違いますね。

それぞれ、チューリップの動き、ガーベラのラインがきれいに表現されてます。

まだ、1本1本お花の配置や高さなど指示を仰ぎながらのレッスンですが、続けることでお花を見て、自分でイメージしながらデザインできるようになります。

高校生なので、イメージした場所へのお花の挿し方、持ち方のコツなどをその都度指導しています。

年齢に合わせたレッスン内容を心掛けてます。

 

今回は、他の生徒さんと一緒のレッスンでした。

生徒さん同士の交流もあって楽しい時間でした。

詳細は次の記事にてご紹介しますね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~