「今年も年に一度の結婚記念日がやってくるので・・・」と、お話をいただきました。

毎年、ちゃんとお祝いされて素敵ですね。

玄関のお写真をメールで送っていただき、その場所へ置く鉢物を何か・・・日が当たらないことと、あまり手がかからないもので、ということでご依頼いただきました。

モダンな雰囲気の障子から光が入る、とっても素敵な空間でした。

創作意欲が湧いてきます。

・・・というわけで。

2.2寄せ植え100IMG_8767

トクサと黒竜とシノブ ネコの手を寄せて、流木をあしらいました。

いずれ、月日がたって、流木にシノブのネコの手の根茎がはっていくと、ますます雰囲気がでてきます。

写真ではわかりにくいですが、姫翁苔で仕上げてあります。

それぞれの植物の名前と、お手入れの仕方をしたためてお渡ししました。

どうしても、お日さまには当てて欲しいのですが、お水をあげるときに日の当たるところに置いてもらうようお願いしました。

とても喜んでいただけて、ほっとしました。

この寄せ植えが置かれたところを拝見したいところですが。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~