ブログ更新に少し間があいてしまいましたが・・・。

今月のおこちゃまレッスンが大人気で、レッスンを受けてくださった方は、ブログへの掲載をこころまちにされていらっしゃる方がいらっしゃると思いますが、順番にアップしていきますので、お待ちくださいね。

まずは・・・。

いつもお母さんと一緒にお店に来てくれる可愛い女の子(3歳だったかな?)が、今回で3回目のレッスンに来てくれました。

今回は、お母さんのお友達も一緒でした。

まずは女の子の作品です。

2.8おこちゃまmIMG_8839

お母さんと一緒にアレンジしました。

素敵に出来上がりましたね~♪

「黄色いお花はもっと入れる?あんまり入れるとゴチャゴチャしちゃうかな?」とお母さんに聞かれて、「うん!あんまり入れるとごちゃごちゃしちゃうから、もういい!」などと、お母さんと相談しながら・・・。

できあがると、嬉しさのあまり、ピョンピョン飛び跳ねてはしゃいでました。

 

そして、お友達の作品です。

2.10おこちゃまmIMG_8840

初めてでしたが、素敵に可愛らしくできました。

「やり始めると、すごく集中しちゃうね~。」などとおしゃべりしながら、。

お子さまは幼稚園(?)に行かれてるようで、「たまにはこういう時間もいいね~。」と、楽しんでいただけたようです。

 

なんと、せっかくお友達と一緒にレッスンに来てくださいましたが、今月で最後とのこと。

転勤で2月の末ごろお引越しされるのだそう。 ・・・寂しいですね。

「おうちのすぐ近くに、こんな素敵なお店があって嬉しかったのに~。」とおっしゃってくださいました。

後日、先生へのお礼のお花をご依頼くださり、ご来店くださった際に、一緒に来られたお友達が「楽しかったからまた来たい!」とおっしゃられてたとお伺いしました。

今度はお子さまと一緒にぜひ!! ・・・が、もう一緒に来られないんですね~。

新しいお友達がたくさんできるといいですね。

お引越し先でも、お花のある生活を楽しんでいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~