先月のレッスンから来てくれて、今月で2回目です。

7歳のお姉ちゃんが、お母さんと妹ちゃんと3人で来てくれました。

お姉ちゃんは初めのうちは少し緊張気味でしたが、妹ちゃんはそれはもう元気いっぱい!!

い~っぱいお母さんとおしゃべりしながら、お姉ちゃんのレッスンが終わるのをいい子で待っててくれました。

では、さっそく作品をご紹介しますね。

2.19おこちゃまkIMG_8875

とっても可愛らしくできあがりました~❤

おこさまの年齢や性格など様子を見ながら指導するようにしておりますが、初めのうちは「お花をこれぐらいで切って、ここに挿そうか?」と一本一本丁寧に指示してましたが、見てると自分でやれそうだし、好きなようにやりたそうだったので、後半は見守りながら・・・。

狭いスペースにお花を挿すときの持ち方なども教えると、すぐにそのとおりにできたりして、自分で考えながら手が動いてました。

前回初めてお花に触れて、よっぽど楽しかったようで、「来週も行く!」って言ってくれたそうです。

嬉しいです~❤

おこちゃまレッスンは毎月テーマが変わって、基本的に月に1回のペースとなりますが、おこちゃまレッスンで使って空いた花器を持ってきてもらって、「住み花」のレッスンをされても大丈夫ですよ。

住み花のレッスンは、好きなお花を自分で選んで、そのお花代だけでレッスンがうけられるという、とっても魅力的なレッスンとなってます。

お花が選べるというのも、お子さまにはうれしいでしょうね。

またぜひ遊びに来てくださいね。 お待ちしております。

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~