先日、「お友達からもらったお花がとても素敵だったので・・・。」と、岡崎からお電話をいただき、名東区のご実家へのお花をお届けしました。

その方が、岡崎からお友達と一緒にお越しくださいました。

まずはそれぞれお花選びから。

住み花のレッスンは、選んだ好きなお花で、しかもレッスン料は無料なので、お花代だけでレッスンが受けられちゃいます。

レッスンに来られた生徒さんから、「いいんですかぁ~?」と心配されることもありますが、いいんです!

こんなレッスン他にはないですよ。

では、作品をご紹介します。

2.21住み花kIMG_8882

まったく初心者なので・・・と、とても心配されてましたが、こんなに素敵にしあがりました。

お花選びもとってもスムーズで、選び方もばっちりでした。

器は、以前プリザで使った器を持参されましたが、とっても素敵な器です。

 

2.21住み花iIMG_8881

春らしく素敵にできあがりました。

お花の扱いもとても慣れていらっしゃる感じで、「おかしなことしてたら止めてくださいね!」とサクサクっと。

レッスンの前に、「左右対称じゃないと気持ち悪くて、絶対にそういうデザインになりがりち。」とおしゃべりしてるのを耳にしまして、今回はあえて違ったデザインに挑戦でした。

このお友達は、なんと昨年アレンジのお花をご自宅にお届けした方でした。

レッスンしながらお話しして、思い出しました。 ありがとうございました。

お二人とも、葉の向きが少し違うだけで全然表情が変わるし、お花に触れることの楽しさを感じていただけたようで、月に1回のペースで通いたい!!と。

ぜひ、またお待ちしております。

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~