昨日は臨時休業をいただいて、旦那の姪っ子の結婚式へ出席してきました。

この歳になると、結婚式の機会も少なく、一時期は寿貧乏になる時期もありましたが、何年かぶりに。

そして、何十年ぶりかに着物を着て、動きがぎこちない感じでしたが、せっかく母が作ってくれた着物があるので、「自分で着られたら・・・。」と思っちゃいました。

やはり、お祝い事はいいものですね~❤

美男美女の素敵な新郎と新婦で、新郎のお友達や会社の同僚の方たちが盛り上げてくれて、楽しい披露宴でした。

やはり、姪っ子ちゃんのお手紙には・・・涙。 これは、いくつになっても泣けちゃいますね~。

お義母さんも、孫の結婚式に出席できて、とっても嬉しそうでした。

笑いあり涙ありの、素敵な結婚式でした。

 

では、みなさんの素敵な花贈りをご紹介します。

2.1祝誕生日50IMG_8762

古希のお祝い

お母さまの70歳のお誕生日に、明るい感じで・・・とのことでした。

古希~傘寿は、紫色のものを贈るとされていまして、お花を包む和紙を紫にさせていただきました。

反対色のオレンジ色のお花たちも引き立ちます。

 

2.2祝5周年50IMG_8768

5周年のお祝い

男性オーナーさんのBARのお店ということで、シックで雰囲気のあるお花や色合いに。

オレンジのエピデンドラムを挿し色的に使って。

 

2.10お礼13IMG_8833

ご送別

転勤でお引越しされるかたへ、ささやかなお礼の気持ちを。

春を感じるお花たちで・・・とのことでした。

少しのお花でもじゅうぶん想いが伝わります。

 

2.10お供えIMG_8843

お供え花

白を基調に、淡い色合いで。

 

2.12先生へ30IMG_8844 2.12先生へ30 1IMG_8845

お礼に。

ご転勤が決まり、幼稚園の先生へのお礼に。

ひとりの先生は、ご結婚のお祝いも兼ねて、可愛らしい先生なので、春のお花で可愛らしく。

もう一人の先生は、かっこよくて渋い感じに。

 

ひとまずこのあたりで・・・。

春が近づいてきて、花贈りされるかたが増えて来てます。 嬉しいですね。

素敵な花贈りありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~