今日は、春!!な一日でした。

春と言えば、別れと出会いの季節。

そんなこともあって、フラワーギフトの機会が増えてます。

凛華にも、たくさんのご依頼があり、ブログがまったく追い付いてない状態ですが・・・。

まずは、みなさんの素敵な花贈りをご紹介します。

 

2.14お雛さまIMG_8857

ひなまつり

お雛さまのイメージで、ご実家へお届けしました。

ピンポンマムなど、持ちのいいお花で・・・とのことでした。

お花をお届けしたあと、住み花のレッスンにお越しくださいました。

昨日も、お友達3人でレッスンへ。 その模様はまた後日ご紹介しますね。

 

2.16祝個展30IMG_8865

個展のお祝い

カフェで絵の個展をされるお友達へ。

どんな絵を描かれるんですか?の問いかけに、「ゆるキャラな感じの絵です。」

とのことでしたので、可愛らしい感じに・・・とご相談したところ、ご本人のファッションはロックな感じとのこと。

なので、あまり可愛らしくなりすぎないようなデザインに。

 

2.19祝ご開院50IMG_8873

ご開院のお祝い

いつもお世話になってます、医療メーカーの方より眼科医院のご開院のお祝いです。

いつもの感じで・・・と毎回ご依頼いただきます。 ありがとうございます。

ご来店くださった50代の男性の方が、アレンジのお花をみて、カランコエとエピデンドラムを初めてご覧になられたようで、「このお花はなんて言うんですか?」とちょっとびっくりされてました。

 

2.20お供え60IMG_8880

一周忌のお供え

ご主人の一周忌のお花。

白を基調に優しい色合いで仕上げました。

 

2.19祝誕生日85IMG_8877

お誕生日のお祝い

毎年、佐賀県からご依頼いただきます。

奥さまが名古屋へ帰省された際に、凛華を探してご来店くださり、それからのお付き合いです。

うちのファンでいらっしゃる奥さまのお誕生日ということで、ご主人からのご依頼でした。

ひな祭りも近いので、そんな雰囲気もあり、甘すぎずに大人っぽさのあるデザインに。

いつもありがとうございます。

 

2.19祝ご開院50IMG_8888

ご開院のお祝い

こちらも医療メーカーの会社さまより、眼科ご開院のお祝いです。

 

みなさんの素敵な花贈りいかがでしたか?

この土日は、ピアノなどの発表会が多かったようで、昨日はお子さまたちが持つたくさんの可愛いブーケをご依頼いただきました。

写真を撮った分だけになりますが、またご紹介していきますね。

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~