今朝、カーテンを開けると・・・!?

天空の城?IMG_1101

天空の城??

我が家のベランダからの景色です。

霧が立ち込めて、幻想的な風景が。

では、本題へ。

 

先月、お友達お二人で初めて住み花のレッスンに来てくださった方が、もう一人お友達を誘って、レッスンに来てくださいました。

先月レッスンに来てくださったお二人は、今回はテーマを持ってお花選びを。

初めましての方は、自分の好きなお花をそれぞれ選ばれて、出来上がった作品はこちらです。

3.5住み花IMG_8946

こちらは初めましての方です。

ピンク系がお好きとのことで、可愛らしくデザインしました。

ブログをチェックしてくださったようで、おこちゃまレッスンの小鳥を入れたい!と、幸せの青い鳥をあしらわれました。

イメージ通りに、とっても素敵に仕上がりました。

3.5住み花kIMG_8945

今日のテーマは、シックに・・・。

いつも、ピンクとか可愛らしいお花を選んでしまうので、今日はシックなお花で挑戦したいとのことでした。

お花選びから慎重に・・・これにこれは合いますか? このお花はシックになりますか?などなど。

慎重に選んだだけあって、ちゃんとシックなイメージにデザインできました。

かっこいいですね!

 

3.5住み花i-1IMG_8944

こちらの方のテーマは・・・色をたくさん使わない!

いつもカラフルで可愛らしいお花を選ぶので、今日はあえて・・・とのことでした。

柔らかい色合いで春が表現されて、とても素敵ですよね?

おこちゃまレッスンで使ってる、蝶をあしらわれました。

これはこれでとっても素敵なのですが、「やっぱりしっくりこない!」ということで、

ナデシコを足されました。

3.5住み花iIMG_8947

「これが本来のあたしだぁ~!」と、満足のいくデザインになってスッキリ!

ご自分で決めたルールで無理した結果、ストレスのある作品に。

日常に置いても、無理をするとストレスを感じますよね?

そんなお話をさせてもらいましたが、この住み花のレッスンをとおして、アレンジのレッスンだけではなく、お花にふれながら自分と向き合ったり、いろんなことの「気づき」のきっかけになってもらえると嬉しいと思ってます。

先月はお時間がないとのことでしたが、今回はレッスン後にお友達3人でティータイム。

ゆっくりと過ごしていただけました。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~