先日お電話をいただき、お友達3人でお越しくださいました。

元の方もいらっしゃいましたが、同じ会社のお友達なのだそうです。

ストレス発散しないと!・・・と、凛華のフラワーレッスンを選んでくださったようです。

ありがとうございます。

 

器によってお花のイメージや量が変わってくるので、まず器選びから。

持参された方もいらっしゃいましたが、みなさんご購入されました。

器が決まったところで、次はお花選び。

始めはなかなかイメージをするということができない方が多いのですが、みなさん初めてのわりには、それぞれイメージ(テーマ)を持っていらっしゃいました。

それぞれ選んだお花で出来上がった作品はこちらです。

3.6住み花nIMG_8960

テーマは「春」。

東海桜をひと枝あしらって、春らしい色合いのお花を。

ゼンマイがいい仕事をしてますね。

ピンポンマムを入れるたびに、「かわいい~❤」って。

初めてでも、こんなに素敵にしあがりました。

 

3.6住み花1IMG_8961

 

最初にダリアを選ばれました。

ダリアを引き立たせるためのお花選びを。

小ぶりでもインパクトのあるデザインにしあがりました。

 

3.6住み花2IMG_8962

あたしと同じグリーン好きということで、グリーンと白でデザインされました。

リューカデンドロンを初めて見られたとのことで、さっそく使われました。

こちらも東海桜をひと枝あしらって、春を感じるデザインです。

 

住み花のレッスンは、なんとレッスン代無料!!

使った花材代のみで、レッスンが受けられます。

あまりのリーズナブルさに、「まったくのフリーのレッスンなんですか?」と聞かれましたが、ちゃんと器選びからお花選びからお花の扱い方、吸水性スポンジへの挿し方などなど、丁寧にお教えいたします。

フラワーレッスンというと、ヨーロピアンだったりのデザインを学ぶものが多いと思います。

住み花のレッスンは、自分のイメージをデザインすることをお教えするという、とっても実用的なレッスンです。

あたし自身が、カリキュラムをこなすレッスンを受けて来た結果、「こういうことを教えてほしかった!」と感じたことを、レッスンにてみなさんにお伝えしてます。

新しい年が始まって、春になって、住み花のレッスンも、おこちゃまレッスンも、新しい方々がレッスンにお越しくださってます。

春は何か始めたくなる、そんな季節ですね。

初心者大歓迎です! ぜひ、一度体験してみてくださいね。 お待ちしております。

ありがとうございました。

 

※ 先日ご紹介したとおり、3月末までレッスンにお越しくださった方には サントリービール 金麦 (2本)のお土産が付きます。 みなさんにとても喜んでいただいてます。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~