いつもは、男の子と女の子のお友達同士で遊びに来てくれてましたが、今月はもう一人女の子のお友達を誘って遊びに来てくれました。

さっそく作品をご紹介しますね。

3.7おこちゃま1IMG_8971

 

こちらは初めましての女の子の作品です。

初めてなのに、全然躊躇することなく、サクサクっと勢いよくお花が入っていきました。

上手にできましたね。

 

3.7おこちゃま2IMG_8973

男の子の作品です。

ちゃんと自分で考えながら、アレンジできます。

とてもバランスよく、後ろにもちゃんとお花が入れられます。

 

 

3.7おこちゃま3IMG_8975

こちらの女の子は小鳥を選びました。

1本1本お花を手に取って、「これはここで切るの?」「どこに入れるの?」と質問して、丁寧にアレンジしました。

丁寧さがわかる作品ですよね。

小鳥もカメラ目線に・・・とてもいい場所に入れられました。

 

どのレッスンもですが、後片付けまでがレッスンです。

ゴミになるところは、新聞に包んでゴミ箱へ、床に落ちたものきれいに拾ってゴミ箱へと、ちゃ~んとできました。

 

とっても仲良しの3人組で、楽しんでもらえたようです。

また、3人で遊びに来てくださいね。

お待ちしてます。 ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~