春はお別れ、旅立ちの季節ですね。

今週は、幼稚園の卒園式があちらこちらで。

以前、保護者会(?)のこけ玉教室にお邪魔した幼稚園より、今年度から異動になった先生たちが、教え子の修了式にお祝いの気持ちを・・・と、素敵な花贈りを。

3.15ご修了祝い

先生の想いから、園児たちが長く楽しめるお花を・・・とのことでした。

「パンジーを少し入れてもらえると嬉しいです。」

パンジーは、花びらをすりつぶして色水を作って園児たちが遊んだり、蝶が卵を産んで、イモムシがついたり、園児たちの楽しいがいっぱいなのだそう。

というわけで、つぼみをた~くさん付けたサイネリアと手前にパンジーを、プランターに寄せ植えしてお届けしました。

保育士をしてる友達がいますが、昨年末に拾った松ぼっくりで、園内のディスプレイ用のリースやツリーを作りに来てくれましたが、行事のたびに保育士さんはプライベートの時間を削って、園児たちのために尽くしてます。

なので、そのまま元気に育つように、プランターへ植え込んでお届けしました。

園児たちや先生たちにも、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

そして、毎年お話をいただいてます、もうひとつの幼稚園へ卒園式の舞台花をお届けしました。

3.17卒園式1IMG_9043 3.17卒園式2IMG_9045

クリーム色からピンクのグラデーションがきれいな、と~っても大きなガーベラと、子供たちが大好きなチューリップをメインに、可愛らしく春らしく、おめでとうの気持ちを込めてデザインしました。

この舞台の装飾も、先生たちが一生懸命されたんでしょうね。

みなさん、おめでとうございます。

 

ありがとうございました。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~