お母さんと一緒に遊びに来てくれたのは、ちょっと恥ずかしがり屋で照れ屋さんの5歳の女の子。

初めはお母さんにべったり~っといった感じですが、レッスンが始まると恥ずかしさを忘れて、一生懸命に。

出来上がった作品はこちらです。

3.15おこちゃまIMG_9026

今月は、蝶々か小鳥のどちらか好きな方を選んでもらいますが、黄色い小鳥を選びました。

すごく上手にできましたね。実は、あまりあたしは手をくわえてません。

お花の扱い方やちから加減もわかってる感じで、どうしてもおこちゃまはお花を挿すことに一生懸命で、お花の向きはあまり考えられないものですが、「お花のお顔はどっちかな?」っていうと、「あ!こうだった!」と、ちゃんと向きを変えて、自分の方へお顔を向けることができます。

最後に小鳥をいれますが、ちゃんとカメラ目線になってますよね?

 

先月のひなまつりのアレンジも、とっても気に入ってくれたようで、「一緒に寝る~!」なんて言ってお母さんを困らせたようですよ。でも、嬉しいです♪

 

おこちゃまたちが必ず気が付くコレ!

kaniIMG_9058

レッスンテーブルにいる、カニ!

今回も気が付いて、「うわ!カニ!」って。 レッスン中も、「カニさん、ずーっといるね。」って。

アレンジしながらも、たびたび、「まだここにいるね!」 「動かないね!」 などなど。

そんな会話が可愛らしい~❤

また、このカニさんに会いに来てくださいね。 お待ちしてます。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~