先日、おこちゃまレッスンにきてくださってる方がお友達とご来店くださり、おこちゃまレッスンに一緒に来たお友達が、旦那さまの転勤でお引越しされるとのこと。

そのお友達に、多肉植物の寄せ植えを作ってプレゼントしたいとのことでした。

植木鉢は持参されて、多肉も前もって選ばれていかれました。

その後、お友達と相談されて、レッスン日の予約を入れてくださったものの、レッスン当日は一緒に作るはずだったお友達だけでご来店。

なんと、お子さまが高熱で来られなくなってしまったとか。 お大事にしてくださいね。

で、お友達とその娘ちゃんとで、頑張って作りました。

3.16多肉寄せ植え教室2IMG_9037

砂遊びが大好きな娘ちゃん。 お母さんのお手伝いです。

さすがに毎日のように砂と戯れてるせいか、スコップや砂の扱いがうまい!

お母さんが、「ここに入れて!」という場所に、的確に、こぼさずに、とっても上手に砂を入れていきます。

完成した作品はこちらです。

3.16多肉寄せ植え教室1IMG_9038

ぎゅっと詰まった多肉たち、とっても可愛らしくできました。

きっと喜んでいただけるでしょうね。 心のこもった手作りですから。

 

凛華のブログもご覧になってくださったとのことで、ご主人がとても興味を持ってくださってるとか。

今回の多肉植物の寄せ植え作りながら、「お父さんの方がやりたそうだったよね~。」と娘ちゃんとお話しされてました。

ぜひ、またご家族で遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~