初めて遊びに来てくれた5歳のおこちゃまたちです。

お友達3人で遊びに来てくれました。

女の子二人、男の子一人。

先日、ご来店くださった方が、おこちゃまレッスンのサンプルをご覧になり、お友達を誘って遊びに来てくださいました。

今月のレッスンは、フラワーバスケット。

ちょうちょか小鳥を選んでもらいます。

「ちょうちょもいいし、ことりもかわいいし、どっちにしよぉ~!」と始まって、終始にぎやか。

さっそく、作品をご覧ください。

3.19おこちゃま3IMG_9060

女の子の作品です。青い小鳥をえらびました。

あたしはあまり手をくわえてませんが、お花の向きもちゃんときれいに。

最後に青い鳥をいれるときには、「このへんがピンクが多いから、ここに入れよ!」って、ちゃんと配色も考えて。

すばらしいです!

3.19おこちゃま2IMG_9062

女の子の作品です。紫色が好きなので、紫の小鳥を。

こちらもあたしはあまり手をくわえてません。でも、とってもきれいにアレンジできてますね。

1本1本、「どこで切るの?ここ?」「どこに挿すの?ここ?」って、丁寧に慎重に。

小鳥の位置もばっちりですね。

3.19おこちゃま1IMG_9063

男の子の作品です。小鳥は、妹ちゃんに選ばせてあげて、ピンクの小鳥を。優しいお兄ちゃんですね。

ときどき、気持ちがよそへ行ってしまうこともありましたが、ちゃんと最後までできました。

こちらも、とても上手にアレンジできましたね。

 

最後の後片付けもしっかりできました。

床に落ちてた葉っぱたちも、きれいに拾ってくれてました。 ありがとうございました。

 

おこちゃまたちがレッスンしてるのを見守りながら、「あたしもやりたくなってきた !」と、お母さん。

いつでも遊びに来てくださいね。

にぎやかで楽しい時間をすごさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~