毎月遊びに来てくれる、4歳(?)の女の子です。

いつも、お姉ちゃん(ママのお姉ちゃん)とおばあちゃんと3人で遊びにきてくれます。

お姉ちゃんもおばあちゃんも一緒に、おこちゃまレッスンを受けられてます。

では、さっそく作品をご覧ください。

 

3.26おこちゃま3IMG_1242

まずは、女の子の作品です。

今月は蝶か小鳥のどちらかを選んでもらってますが、小鳥を選びました。

お花を挿すときに、少しお手つだいしましたが、上手にできました。

初めのうちは、お花を挿す位置を指定していましたが、後半は好きなところに入れるよう促してみたり。

最後の小鳥は、自分の好きなところに入れてもらいました。

可愛いところに入りましたね~♪

 

3.26おこちゃま1IMG_1243

お姉ちゃんの作品です。 お姉ちゃんは蝶を選ばれました。

ガーベラのような平たいお顔のお花の向きは、意外に難しいもの。

最初は、お行儀よく全員正面を向いていました。

太陽の光を求めるように少し正面からずらしてあげると、自然な仕上がりになりました。

あとのお花は、とてもきれいにアレンジされてました。

ラナケリアのお花を「初めて見た!」と、興奮気味に。

 

3.26おこちゃま2IMG_1241

最後はおばあちゃんの作品です。 おばあちゃんも蝶を。

お花を短くして低く入れることに驚かれてましたが、そうすることで少ない花材でも、吸水性スポンジも隠れて、きれいに仕上がります。

隣のお花との配色もきれいで、素敵に仕上がりました。

おばあちゃんは、「お母さんがレッスンしてる風景を見たい!」と言われてるとのことで、レッスンしながらカメラを構えたりと、大忙しでした。

 

おこちゃまは、凛華の空間にもあたしにもずいぶん慣れてくれたようで、笑顔も増えました。 嬉しいです❤

来月はおねえちゃんと二人で遊びに来てくれます。

また、3人でも遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~