初めて凛華のレッスンにお越しくださいました。

お電話にてお問合せいただき、娘さんの披露宴の受付に飾るお花を作りたいとのことで、そのお試しに。

受け付けのウェルカムボードやお花は持ち込み自由とのことで、お母さまがデザインしたアレンジを置かれるとのことです。

素敵ですね。

受け付けを行うお部屋の色合いや雰囲気を写メでみせていただきました。

今回は、お店にあるお花で、その空間に合った色合いのお花を選ばれてアレンジしました。

作品はこちらです。

 

4.1住み花IMG_9099

横に長い形にデザインされました。 素敵に仕上がりました。

生け花をされてたとのことで、お花の扱いはバッチリ!

シンメトリーにならないように気を付けながら。

受け付けのお部屋の絨毯が紺色ベースで、クラッシックな雰囲気のお部屋なので、明るめのお花をチョイス。

レッスン後のティータイムで、本番のお花の相談をしながら・・・。

「楽しみですね~♪」とお話しすると、「楽しませてもらってます♪」と。

 

この日、レッスン中に突然、「ウィ~ン!ウィ~ン!ウィ~ン!」と鳴り響き、生徒さんと顔を見合わせて、「何?何?」って言ってると、「地震です!地震です!」と。

「えーーーーっ!? 怖い!!」と、あたしはレッスンテーブルの横に思わずしゃがんで、「こういうとき、どうすればいいんですかね?」なんて動揺して、慌ててバックヤードに行って、凛を抱っこ。

あまり揺れを感じませんでしたが、お店にぶら下がってる鉢がゆらゆらし始めて、「揺れてる!揺れてる!」

でも、生徒さんはとっても落ち着いていらっしゃいました。

体は大きいですが、とってもビビリなあたしです・・・。 (^^;

震源地は三重県で、さほど大きな地震ではなく、よかったですね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~