先日、お母さんと多肉の寄せ植えを作りに来てくれた、前日が誕生日で5歳になった女の子と、昨年お正月のアレンジを作りに来てくれた男の子が一緒に遊びに来てくれました。

もう二人とも元気いっぱい! 楽しく花遊びができました~♪

では、作品をご覧ください。

4.8おこちゃま2IMG_9163

男の子の作品です。

自分で考えてアレンジしました。 自立心の強さを感じます。 とてもいいことです!!

この金太郎のように、てっぺんで活躍するようになるんでしょうね。 楽しみですね♪

 

4.8おこちゃま1IMG_9162

女の子の作品です。

初めてのレッスンですが、とても上手にできました。

ガーベラから顔を出す、金太郎とくまさんが、とっても可愛らしいですね。

ストーリー性のある、女の子らしい作品になりました。

 

お母さんたちが、ハサミを使って上手にお花を切る姿を見ながら、「ハサミが使えるなんて成長を感じるね~。」と。

お花のレッスンをとおして、お子さまの成長を感じていらっしゃいました。 素敵です。

また、一緒に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~