毎月、お母さんのお姉ちゃんとおばあちゃんと遊びに来てくれてる4歳の女の子です。

今月は、おばあちゃんの都合が悪く、お姉ちゃんと二人で遊びに来てくれました。

今日はお母さんがお出かけで、お姉ちゃんと一日一緒で、凛華に遊びにきてくれました。 いいですね~♪

もう、あたしにもずいぶん慣れてくれて、この日は幼稚園で作ったネズミのお面を頭にかぶって登場!!

このネズミさんは、知ってる人の前でしかつけないそうですよ。 なんだか嬉しかったです♪

では、作品をご覧くださいね。

4.9おこちゃま1IMG_9164

こちらが女の子の作品です。

ガーベラとグリーンのピンポンマムは、あたしの指示で入れましたが、残りのお花は自分で考えていれました。

「お花のお顔はどっち向いてるかな~?」など、言葉ではアドバイスはしましたが、ちゃんとお顔の向きも直せて、お花の配置のバランスもとっても上手。 センスを感じます。

最後に入れた金太郎とくまさんも仲良く並んで。

 

4.9おこちゃま2IMG_9165

こちらはお姉ちゃんの作品です。

最初の時より、お花の向きもナチュラルに入るようになりました。

ちゃんと注意しながら意識してアレンジされてます。

姪っ子ちゃんと、楽しく会話しながら、楽しい時間を過ごされてます。

 

レッスン後、お写真のプリントをしてると、教室から女の子の楽しそうな笑い声が。

そんな笑い声を聞いてると、とっても癒されます。

来月の予約をされていかれました。

来月は、おばあちゃんも一緒です。 よかったね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~