お友達と一緒に、毎月レッスンに来てくださいます。

今回、3名様のうち、お一人は初めましてでした。

ご予約の際に、樹脂粘土で作られた卵を持参されるとのことで、イースターアレンジを作られると伺いました。

みなさんそれぞれお花を選ばれました。

みなさんの作品です。

 

4.10住み花?IMG_9172

初めましての生徒さんの作品です。

芍薬をメインにお花をえらばれ、持参された器に合わせてコンパクトにデザインしました。

きれいにまとまってますね。 お友達からもらったウサギとたまごをあしらって。

芍薬はまだつぼみですが・・・。

芍薬 サツキIMG_9173

開くとこうなるので、咲いたところを想定してデザインされてます。

 

4.10住み花iIMG_9170

お花選びで、ガーベラをメインにするか、トルコキキョウをメインにするか・・・で迷われて。

ガーベラを入れると、「いつものようになっちゃう!」とのことで、トルコキキョウをメインにお花を選ばれました。

いつも、「せっかくだから、いつもとは違うイメージで・・・」と、チャレンジされてます。

ルピナスのブルーが挿し色になって、すてきなデザインになりました。

こちらも、お友達にもらったウサギとたまごをあしらいました。

 

4.10住み花kIMG_9171

いつも、いくつか器を持参されて、器選びから。 すてきなバスケットですね。

それに合わせてお花を選びました。

イースターなので、チューリップやラナンキュラスなどの春のお花でデザインされました。

手作りのウサギとかごに盛ったたまごをあしらって、素敵なイースターアレンジが出来上がりました。

 

住み花のレッスンは、ご自分の好きなお花や、お部屋に合ったお花を選べるので、お友達同士でレッスンされても、作品がそれぞれ違うので、とっても楽しいレッスンです。

しかも、レッスン代は無料!! 選んだ花材代のみでレッスンが受けられるという、他にはないレッスン内容となってます。

レッスン後は、ティータイム。 お友達同士で楽しくおしゃべり。 そして、来月のご予約をされていかれました。

また、お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~