昨日は午前中から夕方まで、レッスン三昧でした。

そのレッスンの模様をご紹介します。

 

先日もお友達と一緒に、住み花のレッスンに来てくださった方が、別のお友達とご来店くださいました。

そのお友達は、凛華によく足を運んでくださるお客さま。 レッスンは初めてです。

お花をそれぞれ持参された器にあわせて選んでいただき、出来上がった作品はこちらです。

4.18住み花iIMG_9239

取っ手の付いた可愛らしい白いバスケットにアレンジされました。

今日のテーマは白いお花を使って。

「ちょっと、お供え花っぽいかな~?」と、最後にグラスベディアの黄色を足されました。

これがはいることで、パッと明るくなって、より可愛いデザインに。

アレンジしながら、お花を取り替えたり追加したりできるのも、住み花のレッスンの特徴です。

4.18住み花sIMG_9241

ブルーのガラスの素敵な花器を持参されました。

個性的な花材を選ばれて、南国風に。

ホテルのロビーに飾られるような、素敵なデザインです。

ガラスの器、惹かれて購入したもののお花をいけるにしても、なかなか使えなかったとのこと。

このレッスンでやっと使うことができたと、「やったぁ~♪」と、とても喜んでくださいました。

 

午後からは・・・。

先日もレッスンに来てくださり、今回は凛華の「想花」を作ってみたいとのことでした。

作品はこちら!

4.18住み花tIMG_9242

紙袋を折るところから・・・。

「こういう仕組みなんですね~。」と、感心されていました。

前回もそうでしたが、お花の「正面」というのがイマイチわからない・・・ということで、1本1本正面を見極めながら。

丁寧にアレンジされました。

 

そして最後は。

ワンコの散歩に寄ってくださったり、レッスンに長く通ってくださってる生徒さん。

先日は娘さんがおこちゃまレッスンに来てくださいました。

今回は、素敵なバスケットを持参されて、デザインされました。

作品はこちら!

4.18住み花kIMG_9249

あたしが接客中に、お花をじっくり選ばれて・・・。

キウィのつるを使いたいとのことで、イメージに合った枝ぶりのつるを選ばれて。

とっても素敵な作品が完成しました。

キウィのつるが1本入るだけで、全然ちがいますね。

もうすっかり手慣れたもので、あたしが配達用のお花の準備をしてる間に、サクサクっとアレンジされてました。

 

住み花のレッスンは、ひとりひとりまったく違ったデザインに仕上がり、あたしもとても楽しんでレッスンさせてもらってます。

レッスン料は無料で、使用した花材のみでレッスンが受けられるという、他には絶対にないレッスンです。

ご自分の好きなお花で、ご自宅の空間に合わせたデザインに仕上げられるので、とっても実用的なレッスンです。

まったくの初心者の方でも、1本1本お花を挿すところから、丁寧にお教えいたします。

ひとりでも多くの方に、お花のある暮らしの良さを知っていただきたい・・・そんな想いで始めたレッスンです。

気軽に始めて見ませんか?

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~