今回で2回目、茶花風住み花のレッスンです。

今回は、前回いらした際に、「次回は竹籠を使いたいです。」とご予約されていかれたので、その竹籠のデザインと、持参された素敵な花器にあしらいました。

4.23住み花1IMG_9269

花筏(はないかだ)と芍薬(しゃくやく)

ひろがったきれいな枝ぶりの花筏を流すように生けて、足元へ大輪の芍薬を。

芍薬はまだ開花途中。大きく開いたときをイメージして。

 

4.23住み花2IMG_9274

ドウダンツツジとアケビのつる

素敵な白い花器に。

アケビの花は見たことがないと、選ばれました。

高さのある花器なので、つるを下へ流すように。

 

レッスンは午後からでしたが、午前中に作ったので・・・といただいてしまいました。

4.23住み花3IMG_9275

黒ゴマをつかったお饅頭。

ほっこりとした餡に黒ゴマがたっぷり入って、とても風味がよく、甘さも控えめでちょうどいいさっぱりとした甘み。

旦那と一緒に、大変おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

 

次回のご予約をされていかれましたが、7日は母の日のためにレッスンができないため、月末になってしまいました。

月に1回では寂しい・・・とのこと。

お仕事をされてるとのことで、平日の夜でもご都合のいい日時にご予約いただきましたら、レッスンいたしますとお伝えしました。

ご予約お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~