昨日、おこちゃまレッスンにお友達と来てくださった方が、別のお友達たちとレッスンに来てくださいました。

その方が前もってご予約にご来店くださり、「ひとりはおこちゃまレッスンを、もうひとりは多肉の寄せ植えを、あたしは・・・。」と、小鉢をだされて、「これに何か植えたいです!」と、苗をご予約されていかれました。

選ばれた苗木で作られたのはこちらです。

4.26植え込みレッスンIMG_9280

選ばれた苗木は、カマツカコケモモ。

素敵な小品盆栽ができました。

苗を選ばれてから昨日までに、つぼみが膨らんで今にも開花しそうです。

その姿を見て、とても喜んでいらっしゃいました。

ポットの苗木が、器に入って苔をあしらうことで、生まれ変わりました。

 

4.26多肉レッスンIMG_9281

お友達の一人の方は、多肉の寄せ植えを作られました。

素敵な鉢に寄せられた多肉たち。

この器、雑貨屋さんでも多肉たちが入ってディスプレイされたたそう。

それをご覧になられて、作ってみたくて購入されたそうです。

・・・が、ずーっと眠っていたそうですが、やっと日の目を見たとのこと。 よかったです。

 

4.26おこちゃまレッスンIMG_9279

そしてもう一人のお友達は、フラワーおこちゃまレッスンを受けられました。

お花の名前をご存知だったり、お花を扱う手つきだったりが初心者とは違う気がしたので伺ってみると、生け花をされていた方でした。

オアシスへお花を挿すのは初めてというのと、お花を短くカットすることに少し戸惑っていらっしゃいましたが、バランスよく、きれいにしあがりました。

キンタロウが元気いっぱいですね!

 

レッスン後のティータイムは、お友達同士で楽しいおしゃべり。

お子さまから解放されて、自分たちだけの時間を満喫されていました。

また、遊びにきてくださいね。 お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~