先月からお越しくださってる、ピアニストの生徒さんです。

今月は住み花の定期レッスンを受けられます。

定期レッスンとは・・・?

【レッスン内容】


 月2回のレッスンコースです。
花材はこちらでセレクトいたします。
2週間に一度ご自宅のお花が入れ替わるので、いつも違ったお花をお楽しみいただけます。
曜日は決まっていませんので、月2回のペースになるよう、レッスン後に次回をご予約ください。

【レッスン日時】
月・水・金
11:00~12:30、13:30~15:00
(レッスン時間は約60分です)
※基本はこの日時ですが、ご希望に応じますのでご相談ください。
※レッスン終了後に、次回の予約を受け付けいたします。

【料金】
入会金:なし
お月謝:¥5,000/月2回 (花材代のみ レッスン料 無料)
※初回に花器をご購入していただきます(1個¥1,080~)

というもので、初心者向けのレッスンとなっております。

先日、ご来店くださり、「ピオニーが好きなんです。」とおっしゃられてたので、シャクヤクをメインに、ピンク色が大好きとも伺ってましたので、ピンク系の花材をご用意しました。

作品はこちらです。

5.2住み花IMG_9292

大輪のシャクヤクでインパクトのある、素敵な作品になりました。

お花1本1本、切る長さ、挿す位置など、丁寧にお教えいたします。

大好きな色の大好きなお花でのレッスンで、喜んでいただけたようです。

凛華では、生花のレッスンはお写真をプリントしてお渡ししておりますが、ご主人がデザインした表紙の楽譜のノートに前回の写真を貼って、復習しながらきちんとまとめられていました。 しかも英語で。

ご主人が外国の方なので、普段は英語とのこと。 英語の方が書きやすいのだとか。 かっこいいですね。

 

母の日のプレゼントにと、ネペンテス(ウツボカズラ)をお求めになられ、夕方LINEで「母が予想以上に喜んでくれました♪」とのご報告をしてくださり、来月のご予約もしてくださいました。

今月はもう1回、レッスンがあります。 楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~