GW中の5月5日の子供の日に、ご家族5人で遊びに来てくださいました。

こけ玉を作られたのは、お子さまお二人とおばあちゃま。

まずは、みんなでわいわいと楽しく苗選びから。

そうして選んで作られたこけ玉はこちらです。

 

5.5こけ玉教室2IMG_9318

お兄ちゃんのこけ玉は、唐松を使って。

なかなかいいチョイスですね。 可愛いです!

 

5.5こけ玉教室1IMG_9319

こちらは、弟くんのこけ玉。

南天を選んで作りました。

南天は、「難を転ずる」ともいわれる縁起木。

なかなか渋い苗選びですね。

 

5.5こけ玉教室3IMG_9317

おばあちゃまは、白丁花を選ばれました。

斑入りの葉が可愛く、「白くて小さなお花が咲きますよ」というと、即決めでした!

おばあちゃまは、こけ玉を持って帰られるとのことでしたので、帰り際に「どちらへ帰られるんですか?」と伺うと、大阪とのことでした。

本当は、こけ玉づくりにお越しくださった日にお帰りの予定だったのだと。

でも、お孫さんたちに引き留められて、明日学校へ行くときに見送ってほしいと言われたと、嬉しそうにお話しくださったのが印象的でした。

それで、追加でお孫さんたちと一緒にこけ玉づくりに来てくださいました。

「嬉しい~♪ いい体験させてもらえた!」と、おばあちゃまも喜んでくださいました。

とっても仲のいいご家族で、凛華の教室の中も暖か~い雰囲気になりました。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~