何度も凛華にはご来店くださってますが、GWにもご来店くださり、松のこけ玉と母の日のお花のご予約の際に、こけ玉教室のご予約もされて、母の日の翌日にご来店くださいました。

松のこけ玉は、以前うちでお買い求めくださり、お気に入りで大切に育てていらっしゃったのが、GWに旅行に出かけらて帰ってくると・・・!?

再びリベンジなのだそうです。

で、自分で作ってもみたくて、教室もご予約されたとのことでした。

さっそく苗選びから。 「お花が咲くのはありますか?」ということで、こちらを選ばれました。

5.9こけ玉教室IMG_9391

睡蓮木(すいれんぼく)です。

ちょうど今は次のお花を咲かせる準備中ですが、新しい枝が伸びてくるとそこにつぼみを付けて、睡蓮のようなピンクの可愛らしいお花を咲かせて、10月いっぱいごろまで楽しませてくれます。

枝ぶりも可愛いですね。

レッスン後のティータイムで、一緒におしゃべりしながら・・・。

おうちを新築されて、和風にしたいと思われたそうですが、ハウスメーカーさんだとなかなかそうもいかず、「だったらインテリアで和風にしよう!」とネットで探されて、凛華を探し当ててくださったとのこと。

何度も足を運んでくださってます。 ありがとうございます。

母の日のお花も無事に届いたとのことで、お母さまから喜びの声と写真を送ってもらったとのことでした。

ひと安心しました。

うちからも、ポストカードをお届けするので、もう少しお待ちくださいとお話しすると、「楽しみにしてます♪」と。

LINEのお友達登録もしてくださっていて、ブログもチェックしてくださってるようで、「凛ちゃんの体調はどうですか?」と心配くださいました。

また、遊びにきてくださいね。 お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~