お勤めをされていらっしゃり、いつも土曜日の貴重なお休みに時間を作ってレッスンに来てくださいます。

月に2回はレッスンしたい!と、おっしゃられていますが、今月は土曜日が都合がつかないということで、今回は平日にお仕事を終えてから、お疲れの中レッスンに来てくださいました。

床の間に飾る、茶花風な生け方をレッスンされてます。

毎回2種類の素敵な花器を持参されて、二作品作られます。

今回の作品はこちらです。

5.5住み花1IMG_9413

素敵な花器ですね。

お花選びで真っ先に「これ使いたいです!!」と茎のラインがおもしろい利休草を選ばれました。

利休草に合わせて、あれこれ考えられて、「これはおかしいですか?」とグラスペディアを。

茶花ではありませんが、茶花風ですからね。

とっても素敵じゃないですか??

 

5.5住み花2IMG_9414

こちらの花器は、どっしりしてるので、少し重い花材でも大丈夫なので、サンキライ(国産)をあしらいました。

枝ぶりのいい子を探して。

まだつぼみのお花は、テッセンです。

「ちゃんと咲いてくれるかな~?」っと心配されてましたが、水切りをして生けると、レッスンが終わるころにはすでに少し開いてきました。

翌日、写真を送ってくださいました。

5.5住み花3Attachment-1

きれいに開いたテッセン。

素敵な空間に飾られてます。

 

今月はどうしてもお忙しく、渋々来月のご予約をしていってくださいました。

次回もお待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~