いつもは、ママのお姉ちゃん、おばあちゃんと3人でレッスンに来てくれてる4歳の女の子。

今回は、ママのお姉ちゃんとママと3人で、ママは初めてのレッスンです。

すこしばかり、いつもより嬉しそうに見えました。

やっぱり、ママが一番ですね。

最初に好きな動物たちを選んでもらいました。

とっても楽しそうでしたよ♪

さっそく作品をご紹介します。

 

5.14おこちゃま3IMG_9440

こちらは女の子の作品です。

お花がどこに入るといいかを、直感で躊躇なく入れられます。

そういう感性を持ち合わせてるんですね。

動物はアルパカとうさぎを選びました。

動物たちを見てください。 ご飯の時間のようです。手まり草に顔をうずめてお食事中ですね。

こういう発想、子供らしくて可愛いですね。

 

5.14おこちゃま2IMG_9439

こちらはママの作品です。

初めてでしたが、サンプルを見ながら素敵にデザインできました。

選ばれた動物は、娘ちゃんと同じアルパカとアザラシ。 さすが、親子ですね!

 

5.14おこちゃま1IMG_9438

そしてこちらがお姉ちゃんの作品です。

もうずいぶん慣れてこられて、バッチリ!ですね。 可愛らしくデザインされてます。

選ばれた動物たちは、動物園らしくシマウマとゾウ。

 

ママは、娘ちゃんがレッスンされる姿を初めてご覧になられました。

初めてレッスンされるママに比べて、ハサミも上手に使って、躊躇なくお花を入れていく姿をみて、ちょっとびっくりされてましたよ。

 

レッスン後のティータイムも、ママと一緒で嬉しそうでした。

来月のご予約もされていかれました。 また、ママとレッスンできるといいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

※ レッスンの間に、急なお花のご依頼やご来店などで、バタバタしてお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ご協力ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~