いつも、お母さんと一緒に来られて、お母さんに隣で見守られながらレッスンをされたり、前回はひとりで来られたりしている、小学高学年の女の子。

今回は、お父さんと一緒に来られて、「隣で見ててもいいですか?」とお父さん。 どうぞどうぞ!

というわけで、お父さんに見守られながらレッスンが始まりました。

まずは、好きな動物選びから。

出来上がった作品はこちらです。

 

5.14おこちゃま4IMG_9441

少しお父さんを気にしながら、1本1本丁寧にお花が入っていきました。

高学年なので、自分でデザインすることも促しながら、お花の挿し方など、指導しております。

バランスよく配置されて、まとまったデザインですよね。

選んだ動物たちは、牛とクロネコ。

 

娘さんがお花のレッスンをされてるのを見るのは初めてなお父さん。

「こんな楽しいことさせてもらえていいねぇ~。」なんておじゃべりしながら、見守っていらっしゃいました。

お母さんともお友達のように仲がいいのですが、お父さんともとっても仲良し。

レッスン後のティータイムも、楽しそうにおしゃべり。

素敵なご家族だな~っと、感じました。

また、来月もお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~