住み花の定期コースを選択されていらっしゃる、ピアニストの生徒さんです。

定期コースとは月2回のレッスン。 今回が今月2回目です。

事前にLINEで、「可能であれば、ブルーや紫色のお花でアレンジしたいです。」とのことでした。

その理由は・・・?

ご結婚記念日が近いそうで、ご自分はピンク色が大好きなのですが、あえてブルー、紫のお花で、ご主人にサプライズでプレゼントされたいのだそう。

と~っても素敵ですね❤

というわけで、作品はこちらです。

5.16住み花IMG_9479

レッスン用に前回ご購入された器は、まだ前回のお花が残ってるとのことで、ジョウロの可愛い器を持参されました。

定期コースは、お花をこちらでセレクトいたします。

ご結婚記念日とのことなので、生徒さんの大好きなピンクも入れて。

1本1本丁寧に、お花の長さ、位置など、指導いたしましたが、お花の向きなどはちゃんとわかっていらっしゃり、とても丁寧にアレンジされて、素敵に仕上がりましたね。

この日は、ピアノのお教室に飾られて、夜ご自宅へ・・・ご主人もきっと喜ばれると思います。

もうひとつ、ご主人へのサプライズが・・・よく見ると!

5.16住み花 カバIMG_9480

気づかれましたか? カバさんがあしらわれています。

カバには、ご主人との間にカバにまつわるエピソードがあって、カバの小物などを集められてるとのこと。

たまたま、おこちゃまレッスンに使うアイテムにカバがいたので、一緒にアレンジされました。

 

レッスンに来られた2日前に、紫陽花の鉢花をご主人からプレゼントされたとのこと。

アイルランド人のご主人、やはり外国の方は花贈りがスマートですね。

とってもラブラブなお二人のようで、このお花を囲んで素敵な時間を過ごされたでしょうね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~