先日、お友達4人で住み花のレッスンをされた方たちが、そのうちのお二人でこけ玉教室に来てくださいました。

お好きな苗を選ばれて作られたこけ玉はこちらです。

5.27こけ玉2IMG_9517

モミジのこけ玉。

初めは、お花が咲くもの・・・と探されていましたが、最終的に和の趣が感じられる、モミジを選ばれました。

モミジの葉もたくさん茂って姿形もキレイですね。玉とのバランスもきれいです。

先日、八重咲き白丁花やカエデの雑木盆栽などをお求めくださり、「あたし、和が好きなのかも・・・。選ぶものが和なんだよね~。」と、気づかれたようでしたよ。

 

5.27こけ玉1IMG_9516

緋合歓(ヒネム)のこけ玉。

外の陽射しを浴びていたところから、教室へ持ってきたので、夜と勘違いしたのか、葉が閉じてしまいました。

お花もひと段落したところで、つぼみはたくさんつけてます。

ヒネム1500 2IMG_9530

こんなお花が咲きます。

10月ごろまで次々に咲いて、おうちの中でしたら年中咲きますよ。

少し、玉が大きいように感じるかもしれませんが、ヒネムは生長が割と早いので、すぐいいバランスになります。

 

ティータイムでお茶しながら、「先なんですが・・・」と、フラワーレッスン 住み花 の7月のご予約をされていかれました。

また、お友達4人でお越しくださるそうです。

楽しみにお待ちしております♪

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~