いとこ同士で毎月レッスンに来てくれる、女子高生のお二人。

今日は、ひとりは「おこちゃまレッスン」を、もうおひとりは「住み花」のレッスンをされました。

では、住み花のレッスンから・・・。

以前おこちゃまレッスンで使ったバスケットを持参されました。

好きなお花を選んで、出来上がった作品はこちら!

5.28住み花IMG_9520

 

一番最初に選ばれたお花は、まん丸のアリウム「サツキ」、次にエリンジウム。

ちょっと個性的なお花が好きなんですね~。

グリーンのピンポンマムをメインにして、ルピナスの豆も添えて。

素敵に出来上がりました。

 

おこちゃまレッスンは・・・まず、好きな動物を2つ選んで。

出来上がった作品は、こちらです。

5.28おこちゃまIMG_9518

動物は牛とゾウを選ばれました。

とっても可愛らしくできあがりました。

お帰りの際に、以前作られたフラワーボックスを作って、お知り合いのお見舞いに持っていかれるとのことで、お花を選んでほしいとのことでしたので、ご用意しました。

後ほど、お店のLINEに出来上がった作品の写真を送ってくださいました。

フラワーボックスIMG_1517

どうですか~? ご自宅で一人で作られたフラワーボックス!

と~っても素敵に出来上がりましたぁ~❤

この中に、愛犬の金ちゃんがいますよ! さて?どこにいるかわかりましたか??

また後ほどLINEに、「とっても喜んでもらえました~。変わったお花を入れてもらったのもよかったです!」と。

ステルンクーゲルや、ルピナスの豆などを入れて差し上げたので。

なにより、手作りのアレンジという「想い」がこもったお花ですもんね。 とっても素敵な花贈りですね。

 

また、来月もお待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~