ブログでのご紹介が遅くなってしまってすみません。

先日、HPのお問合せフォームからご予約いただき、ご家族4人そろって遊びに来てくださいました。

二人の息子さんの下の5歳のお子さんは、「作らないかも・・・」と伺ってましたが、やっぱりみんなと一緒にやりたいもの。

みんなで苗選びから・・・。

とっても楽しそうに選ばれた苗で作られたこけ玉たちはこちらです。

 

5.29こけ玉教室5IMG_9554

こちらはお父さんが作られたこけ玉です。

「お!これ可愛い!!」と、楓(かえで)を選ばれました。

なかなかいい楓を選ばれて、とてもきれいに仕上がりました。

 

5.29こけ玉教室4IMG_9555

こちらはお母さんが作られたこけ玉です。

「お花が咲くものがいい❤」と、睡蓮木(すいれんぼく)を選ばれました。

お花を咲かせるための選定の仕方もご説明すると、「楽しいかも♪」と。

こちらも素敵に仕上がりました。

出来上がってから、説明しながら実際に剪定してもらいました。

 

5.29こけ玉教室3IMG_9556

こちらは、お兄ちゃんが作られたこけ玉です。

モミジの獅子頭(ししがしら)を選ばれました。

最後まで、あれこれ真剣に選んでましたが、「これ可愛いから、これにする!」と、大事そうに両手で包み込むように持ってました。

植物が好きなんだな~って感じました。 嬉しいです。

どうですか?とってもきれいにできました。 お子さんでも簡単にできますよ。

 

5.29こけ玉教室2IMG_9557

最後に弟くんが作ったこけ玉です。

お母さんと一緒にガジュマルを選びました。

あたしがお手伝いしながら出来上がったこけ玉。 とっても嬉しそうでしたよ。

大切に育ててね。

 

ご家族みなさんでティータイム。

家族団らんといった感じで、楽しくおしゃべり。

こけ玉のお手入れの仕方のプリントをお渡しして、ひととおりご説明して。

帰られる際に、お父さんが 「楽しかったね~♪」って。

嬉しい言葉です。

また、遊びに来てくださいね。 お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~