お電話でご予約いただき、お友達とお二人でお越しくださいました。

まずは、いつものように苗選びから・・・。

一通り、苗の説明をさせていただき、気になる植物は置き場所や育て方など、詳しくご説明いたします。

あれこれ迷われて選ばれた植物で作られたこけ玉たちはこちらです。

 

6.1こけ玉教室2IMG_9567

こちらは、小ぶりで可愛らしいヒネムを選ばれました。

ヒネムは、わりと生長が早いので、小さくてもだんだん大きく生長していくので、それも楽しいですね♪

きれいな玉に仕上がって、バランスもいいですね。

 

6.1こけ玉教室1IMG_9568

そしてこちらは、大実のヤブコウジです。

今、たくさんのつぼみを付けてるので、これからお花も楽しめて、実を付けるところや実が大きくなっていくところ、秋にかけて赤く色づいていくところなど、たくさん楽しませてくれます。

きれいな形に仕上がりました。

 

レッスンの後は、ティータイム。

日ごろ、育児に家事に忙しい毎日を過ごされてると思いますが、落ち着いた雰囲気の中、植物に触れて、ハーブティーでまったりしながら、お友達同士で楽しいおしゃべり。 楽しんでいただけたでしょか。

お友達同士で、こけ玉の生長を報告しあったり、植物をとおしてお話が広がると嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

~お知らせ~

チルチンびとマーケット でこけ玉のワークショップを出店します。

こけ玉作り ¥1,000 とイベント価格でのワークショップです!

日時:6月26日(日) 10:00~14:00

会場:エコ建築考房ショールーム

愛知県一宮市九品町4-22

0586-28-3755

詳細はあたらめてお知らせしますが、取り急ぎお知らせしました。

一宮と名古屋からは少し距離がありますが、ドライブがてら遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~