娘さん共々、お世話になってます。

いつもは、思い立ったら住み花のレッスンに来てくださいます。 もう古くからの生徒さんです。

今回は、ドライ素材をつかって、お部屋に飾るものを作りたいと、イメージ写真をLINEで送ってくださり、ご予約いただきました。

送っていただいたイメージ写真をもとに、材料をご用意いたしました。

その中から、ご自分でセレクトしたり、お店の中を探されて選ばれたりしながらデザインされました。

作品はこちらです。

 

6.3ドライレッスン2IMG_9575

夏に向けて、シンプルで、爽やかなイメージで・・・。 素敵な仕上がりです。

デザインの中に組み込まれたキウィのつるは、前回住み花のレッスンで使われたもの。

「使えそうだったら持参されてもいいですよ。」とご提案させていただきました。

使えるものは使わないと・・・ですよね。

 

そして、スイッチが入ったのか、花瓶に飾るタイプもサクサクっと作られました。

6.3ドライレッスン1IMG_9576

アジアンっぽい雰囲気で素敵ですね。

 

お花やドライなどで、無性に作りたくなることがあるのだそうです。

「あたしのストレス解消です!」ともおっしゃられてました。 嬉しいですね~。

ものづくりは、それに集中することと、出来上がった時の達成感が、ほんとストレス解消になると思います。

ストレス解消に凛華を上手に使って、こころをリセットして、穏やかな日々を過ごしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~