月に一度、お友達4人で住み花のレッスンに来てくださいます。 ありがとうございます。

今までは午前中にレッスンされてランチへ・・・というコースだったようですが、お花を車中に放置することが難しくなってきたので、今回からランチ後にレッスンへお越しくださいました。

うちのおひとり、Kさんが、4月のレッスンの時にイースターアレンジを作りたいと、お友達みんなの分も樹脂粘土でとっても可愛いバニーを作られてきました。

今回はなんと、羊毛フェルトでてるてる坊主と樹脂粘土のカタツムリをつくられたとのこと。

みなさんそれぞれにあしらわれて、季節感のある作品が出来上がりました。

では、てるてる坊主とカタツムリを探しながら、ご覧くださいね。

6.5住み花1IMG_9587

個性的なプロテアやマムのお花をメインに。

紫のカンパニュラがアクセントになって、お花のラインもきれいですね。

 

6.5住み花2IMG_9586

アレンジしながら、お花が足らないことに気付いて、ひまわり1本とカンパニュラ2本を足されました。

お花を切る前でしたら、お花を変えたり足したりできるのも、このレッスンの特徴です。

お花を足されて正解ですね。 配色のバランスがよくなりました。

竹島百合が咲いたら、また雰囲気がかわります。

 

6.5住み花4IMG_9584

以前から気になっていた手つきのバスケットをお求めになられて、アレンジされました。

房スグリやブドウの実ものがアクセントになった、ボリューム満点の可愛いデザインですね。

てるてる坊主とカタツムリ、見つかりましたか?

 

6.5住み花3IMG_9585

てるてる坊主を作ってきてくださったKさんの作品です。

梅雨らしいデザインを・・・とてるてる坊主を。

なので、白っぽいお花や、寒色系のお花でデザインされました。

しっとりとした雰囲気で素敵ですね。

 

レッスン後はティータイム。

お友達同士で楽しくおしゃべり。

ランチからとても素敵な休日の過ごし方ですね。

すでに7月のご予約もいただいております。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

住み花(sumica)|名東区の「凛華」で和のフラワーアレンジメント&レッスン


【レッスン内容】
お好きなときにご予約いただきアレンジが楽しめる、1回終了の単発コースです。
お花は、店頭にあるお好きなお花を選び、ご自宅に飾るお花や自分でアレンジしたお花をプレゼントすることもできます。
花器は、ご自宅のものを持ってきていただくか、こちらでご購入ください。
ご自宅の様子がわかる画像があると、よりイメージにぴったりなアレンジを作ることができます。

【レッスン日時】
月・水・金
11:00~12:30、13:30~15:00
(レッスン時間は約60分です)
※基本はこの日時ですが、ご希望に応じますのでご相談ください。
※当日のお申込みも可能です。(スケジュールの都合や定員によりお受けできない場合もあります。)

【料金】
入会金:なし
受講料:使用した花材代のみ (レッスン料 無料)

※花器はご持参いただくか、こちらでのご購入も可能です。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~