ピアニストのYさんです。 ご実家でピアノの教室もされてます。

続々と生徒さんも増えてお忙しい中、お時間を作ってレッスンにきてくださいます。

住み花の定期コースのレッスン、今月1回目です。

今回のお花は、スウェーデンにいらっしゃるときにアリウムのお花をよく見かけて好きなお花だとうかがったり、ひまわりもお好きだとのことで、ギガンジウムとひまわりを入れて、お花をご用意いたしました。

作品はこちらです。

 

6.6住み花IMG_9588

季節のお花を使ったアレンジです。

バランスよく、素敵な仕上がりですね。

Yさんの好きな色は、ピンク色。 お花を始めるようになって、いろんな色が好きになったとお話されてました。

特に、今回使った紫色も好きになられたとのこと。

お花を通して、自分の好みに気づかれたり、幅がひろがったり、素敵なことですね。

 

Yさんもピアノだけではなく、英語を交えながらピアノを教えられたり、今回は小さなひまわりの苗をポットに植えて、お教室に飾られたりされてるそう。

レッスンで作られたお花も、子供たちの生徒さんたちに見てもらえたら・・・そんな想いもあるそうです。

素敵ですね。

 

レッスン後に、きちんとノートにまとめられてるYさん。

レッスンの途中も、アレンジしていく過程を写真に収めたり、その場でメモをとったりと、とっても熱心にレッスンされてます。

昨夜もLINEで、「今、ノートにまとめています。」と、まとまられたノートの写真と一緒に送ってくださいました。

お仕事もフルタイム以上にお忙しい中、こんなにも一生懸命に取り組んでくださって、あたしも身が引き締まります。

今月はあと1回、アメリカへいかれる前にお越しくださいます。

楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

住み花(sumica)|名東区の「凛華」で和のフラワーアレンジメント&レッスン


【レッスン内容】
月2回のレッスンコースです。
花材はこちらでセレクトいたします。
2週間に一度ご自宅のお花が入れ替わるので、いつも違ったお花をお楽しみいただけます。
曜日は決まっていませんので、月2回のペースになるよう、レッスン後に次回をご予約ください。

【レッスン日時】
月・水・金
11:00~12:30、13:30~15:00
(レッスン時間は約60分です)
※基本はこの日時ですが、ご希望に応じますのでご相談ください。
※レッスン終了後に、次回の予約を受け付けいたします。

【料金】
入会金:なし
お月謝:¥5,000/月2回 (花材代のみ レッスン料 無料)
※初回に花器をご購入していただきます(1個¥1,080~)

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~