月に2回のペースで、ご自宅の床の間に飾る茶花風なあしらいを・・・と、レッスンに来てくださってます。

毎回2種類の花器を持参くださいます。

この花器を拝見するのも、あたしの楽しみです。

いろんな花器をお持ちなんですよ。

持参された花器にあしらったお花たちはこちらです。

 

6.11住み花茶花2IMG_9609

まずはこちら。

竹島百合とリンドウ。

竹島百合のイエローオレンジと、リンドウの深いブルーの反対色の配色が、キリリとしたイメージに。

シャープなシルエットの花器のイメージと会ってますね。

 

6.11住み花茶花1IMG_9610

こちらは、竹籠にあしらわれた白い紫陽花とブルーベリーのデザイン。

黒っぽい竹籠に白い紫陽花が映えます。

安定感もあるので、大きなアジサイやブルーベリーの枝が入っても、安心感のあるデザインです。

 

今回も楽しいレッスンでした。 あたしも楽しませていただいてました。

来月持参される器を、LINEにて画像を送ってくださいました。

また、とっても素敵な花器でした。 お楽しみにしててくださいね。

 

ありがとうございました。

 

住み花(sumica)|名東区の「凛華」で和のフラワーアレンジメント&レッスン


【レッスン内容】
お好きなときにご予約いただきアレンジが楽しめる、1回終了の単発コースです。
お花は、店頭にあるお好きなお花を選び、ご自宅に飾るお花や自分でアレンジしたお花をプレゼントすることもできます。
花器は、ご自宅のものを持ってきていただくか、こちらでご購入ください。
ご自宅の様子がわかる画像があると、よりイメージにぴったりなアレンジを作ることができます。

【レッスン日時】
月・水・金
11:00~12:30、13:30~15:00
(レッスン時間は約60分です)
※基本はこの日時ですが、ご希望に応じますのでご相談ください。
※当日のお申込みも可能です。(スケジュールの都合や定員によりお受けできない場合もあります。)

【料金】
入会金:なし
受講料:使用した花材代のみ (レッスン料 無料)

※花器はご持参いただくか、こちらでのご購入も可能です(1個\1,080~)


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~