HPをみて、ご予約いただきました。

6歳の女の子が、お母さんと一緒に遊びに来てくれました。

ちょっぴり緊張ぎみな感じでしたが、レッスンが始まると集中!

出来上がった作品は、こちらです。

6.19おこちゃまIMG_9702

1本1本丁寧に挿していって、とっても素敵にできました。

カタツムリも葉っぱの上をすーっと動いてるようですね。

おこちゃまレッスンでも、できる範囲で、お水の中で切る「水切り」をしてもらってますが、ちゃんと上手にできました。

初めてということもあって、力加減がわからず、途中1本だけ茎が折れてしまいましたが、これを経験することで加減がわかったようで、次からはそ~っと挿せるように。

子供の習得は早いですね。

折れてしまったお花も、可愛そうなので、使えるところでちゃんと使います。

 

レッスン中に、父の日の花贈りにご来店くださったお客さまの声をお聞きになって、父の日を思い出されたようで、ご主人のお父さまにはモミジのこけ玉を、パパには急遽、お子さまがデザインしたこのアレンジをプレゼントするとのことでした。笑

娘さんが作ったお花なら、お父さん大喜びですね。

また、ぜひ遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~