住み花の定期レッスンを受講くださってる、ピアニストのyさん。

今回は、アイルランドにいたときの中国人のお友だちと一緒に、レッスンに来てくださいました。

お友だちは、日本語がまだ話せないとのことで、あたしも英語はさっぱり。(^^;

というわけで、yさんの同時通訳とともにレッスンが始まりました。

yさんは定期コースなので、こちらでお花のご用意を。

お友だちは住み花の通常レッスンで、yさんの通訳をとおしながら一緒に器とお花を選びました。

出来上がったそれぞれの作品はこちらです。

6.19住み花2IMG_9703

こちらは、yさんの作品です。

「ピオニーのような大きなお花があれば・・・」とのご要望があり、ピンク色が大好きなyさんです。

可能な限りではありますが、ご要望を承ります。せっかくなので、好きなお花を飾りたいですもんね。

ピオニーは、旬が過ぎているので間もなく旬を迎えるユリをチョイスしました。

インパクトのある華やかなデザインになりました。

とっても熱心にレッスンを受けてくださっていて、途中途中でメモを取りながら。

ご自宅に帰られてから、メモを見ながらノートにまとめていらっしゃいます。 すばらしい!!

 

6.19住み花1IMG_9704

そして、こちらがお友達の作品です。

こちらも、夏らしい花材たちで華やかに仕上がりました。

お花を習ったことはないそうですが、お花を扱う手がとっても慣れた手つきでした。

この日の夜、yさんからLINEで、とっても楽しかったとおっしゃられてたとお伺いし、ひと安心です。

 

凛華の店内に、英語が飛び交うという、今までにない新鮮な雰囲気で、あたしも一生懸命聞きながら、英語の勉強を兼ねて・・・わかる(聞き取れる)単語は少ないし、単語がつながらないし、でしたが・・・。^^;

 

次回のご予約もお二人でされていかれました。

次回も楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~