昨日は、臨時休業をとさせていただき、一宮にあるエコ建築考房さんのショールームで開催されました、チルチンびとマーケットへ出店してきました。

 

チルチンびとマーケットとは、風土社さんの出版する雑誌 「チルチンびと」 のWEBサイト チルチンびと広場 に掲載されているお店が集うマーケットです。

この一宮から発信されて、全国に展開されつつあるそうですよ。

チルチンびとマーケット1IMG_1678 チルチンびとマーケット2IMG_1681

第3回の今回は、「アンティーク」をテーマに、素敵なアンティーク雑貨のお店が集まりました。

10時のオープンが近づいてくると、ピザのいい匂いが~♪

今回も、食べられず、匂いだけでした・・・。

 

凛華は、こけ玉づくりのワークショップと、こけ玉・豆盆栽・小品盆栽などの販売を。

先日、ご来店くださったお客さまが、チルチンびとマーケットのDMをご覧になって遊びにきてくださったり。

先日、この日にこけ玉教室のご予約をいただきましたが、イベントのため臨時休業とお伝えし、イベントのご紹介をしたところ、一宮までお越しくださったり。

第一回目に来てくださったお客さまが、今回もお越しくださったり。

たくさんの方々と、素敵な出会いがあり、お子さまからたくさんの方々に、植物と触れ合っていただけました。

ありがとうございました。

 

エコ建築考房さんのショールームは、木の香りや感触がとっても心地よく、しかも凛華がお借りした和室は、畳を変えたばかりとのことで、畳のいい香りに癒されながらのこけ玉づくりでした。

エコ建築考房さんのスタッフの方々にも、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~