ブログ更新が遅れてまして・・・申し訳ありません。

フラワーレッスン、こけ玉教室など、レッスンの作品等は順番に必ずご紹介いたしますので、少しお待ちくださいね。

 

先日、お電話にてご予約いただき、女性お二人でご来店くださいました。

さっそく、苗選びから。

お二人ともお花が咲くもの・・・ということで、選んだ苗で作られたこけ玉はこちらです。

 

6.20こけ玉2IMG_9708

緋合歓(ひねむ)

どうしても室内にもってくると、暗くて葉が閉じてしまいます。

・・・が、葉が閉じるということは、この子にとって暗すぎるというサインなので、分かりやすいですね。

すぐ要領をつかんで、手際よく仕立てられました。

 

6.20こけ玉1IMG_9709

睡蓮木(すいれんぼく)

ピンクの睡蓮のような可愛らしいお花が咲きます。

丁寧にひと巻きひと巻き、・・・きれいに真ん丸になりました。

 

レッスンの後は、お二人でティータイム。

お二人のお話から、会社の慰安会のイベントとして、こけ玉づくりにいらしたようです。

税理士事務所さんへ領収書を。

会社の親睦会というと飲み会が一般的ですが、会社の同僚とこけ玉づくりなんていいものですよね~。

人数によっては出張いたしますよ! いかがですか?

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~