先日、お電話をいただきご来店くださいました。

いつものように、苗選びから・・・。

苗を選ばれて、あれこれお話してるうちに、瀬戸からお越しくださったとのこと。

あたしも瀬戸なので、レッスンしながらも、話が弾んでしまいました。

そんな楽しいおしゃべりの中、出来上がった作品はこちらです。

 

6.21こけ玉IMG_9714

山もみじを選ばれました。

小ぶりなモミで小ぶりな苔の玉で、バランスがいいですね。

30分ほどでできてしまい、「盆栽風なのも作ってみたいです~。」ということで。

 

6.21寄せ植えIMG_9715

ついでに、作っちゃいました。

先日ご紹介した、小さな小さな山野草たちを小さな鉢に寄せて、苔をあしらいました。

ちゃちゃっと二鉢できました。

 

レッスン後のティータイムでも、いろいろとおしゃべりしましたが、苔が大好きで、ネットであれこれ調べて凛華に辿り着かれたそうです。

苔が好きだと、旦那さまに言うと、「ついに波平か!」とのツッコミ。

楽しい旦那さまですね。

帰り際に、次回、お友だちへのプレゼントに小品盆栽のようなものを作りたいと、ご予約されていかれました。

それが昨日でした。

とっても可愛い盆景鉢ができました。

作品は後日ご紹介しますね!

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~